スピナッチとアシード

体験や気づきを発信するブログ

プロテインのホエイとコスパ

f:id:spinach-and-acide:20201016125118p:plain

プロテインの気になる味とコスパは?

以前、当ブログでタンパク質の摂取を強化しているお話をさせていただきました。タンパク質を摂ることによって、身体の機能を高めるということと、筋肉質を高めつつ自分に合った方法でダイエットをし始めているということをしています。

そのためにも、日々プロテインは欠かせない物になりました。過去のものと比べ現在はとても美味しく感じるものが増えました。

今回は管理人が過去~現在までの間で3ブランドを飲んでみた中で、感じたことをお伝えしようと思います。

 

spinach-and-acide.hatenablog.com

 

その前に

やはりプロテインで気になるのは、1つは味です。植物性のくせのない大豆プロテインとはまた全く違い、タンパク質がより多く含まれたホエイプロテインならではの味感が気になりますよね。

そして、もう1つ気になることは金額的な部分だと思います。続けるにはやはりコスパは大事なことだと思います。

以上の2つの気になる点を踏まえて正直な感想をお伝えします。

(全ての感想はZAVASのプロテインシェイカーを使い、水で割って飲んだ感想になります。 )

 

実際飲んでみた感想です

■ ZAVAS【ザバス

プロテインと言えばすぐ名前が挙がるほど有名なブランドではないでしょうか。国内の明治が手掛けているプロテインブランドですよね。

当時20代の頃に初めてプロテインというものを知り、当時メーカーも選ぶほどなかったため即購入したメーカーがZAVASでした。

感想です▼

●粉っぽさはないです。

●微妙にホエイ感が気になる・・・。

●取扱店によって金額がバラバラ。

●ドラッグストアの割引やネットショップだと安く購入できる。

という感じです。

ホエイのタンパク質以外にもその他の栄養が入っているシリーズもあり、一緒に摂れるなら便利かも!と考えている方はZAVASはアリだと思います。

日本製で、なおかつ乳業経験のある企業でやはり安心できるという方にもZAVASは選択の一つになってくると思います。

ZAVASとして飲料の他、スーパー、コンビニではプロテインバーなどの補助食品などの展開にも力を入れています。

ドラッグストア、スポーツショップ、ネットショップで購入できます。

 

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 

 

■ Dymatize【ダイマタイズ】

アメリカのダイマタイズニュートリション社が製造しているホエイプロテインです。サイズ感もグローバル!という感じで大容量サイズ(2.3Kgなど…)展開があります。

感想です▼

●やや粉っぽさ、ざらつき感がある。

●味というか香り(バニラ風味など…です)が強いので、ホエイ感は紛れているという感じです。

●味わうとホエイ感がわかります。

●甘味がやや強め。

●味展開が多い(ケーキ系やクッキー系など面白い味がある)。

コスパはその時々。(※輸入商品になるので、購入先のショップにもよりますが、為替レートにより随時金額が変わったりします。安い時はお得だと思います。)

牛乳または豆乳で割るとまろやかになり飲みやすくなります。

特に製造国は気にしない、よく海外の食品を食べているという方はお試ししてみてもいいと思います。

iHerbやamazon楽天などネットショップで購入できます。

 

 

■ beLEGEND【ビーレジェンド】

日本のリアルスタイル社が展開しているプロテインブランドです。国内製造と高品質に力を入れているということがわかるくらい、とてもレベルの高いプロテインだと思います。

 感想です▼

●なめらかで味が良い。

●水で割って飲んでもホエイ感がわかりにくい。

●水に溶けやすい。

●味展開が多い(フルーツ系からスイーツ系など幅広くある)。

コスパは良い。

最初飲んだ時は、飲みやすさにもびっくりしましたが、ホエイ感が感じられないことにもっとびっくりしました。

プロテインはホエイ感があったとしても、そういうものなんだ…というなかば諦め感の中飲み続けるのですが、うま味まで感じるのはこの商品が初めてでした。コスパもいいと思います。

まだ飲んでいない方や特に決めていない方はぜひ試してみてください。

マンガやキャラクターとの限定コラボ商品にて豊富な味展開をしています。

amazon楽天などネットショップにて購入できます。

 

 

まとめ

飲み続ける物ですので、味やコスパのこともありますが、自身が気に入るということが続ける一番のポイントだと思います。味展開が豊富なブランドもあるので、一つの味で飽きてしまう時は、コンスタントに味を変えてみるといいと思います。

ホエイが苦手な方は、プロテインバーやソイプロテインから始めてみてもいいかもしれません。

上記は個人的な感想ですので、あくまでも参考程度で、あとはご自身で他にも気になる物、続けてみようという物を選んで試してみてください。

それでは今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品