スピアシ

体験や気づきを発信するブログ

最近の気づき

f:id:spinach-and-acide:20201106112448p:plain

最近の気づきとおすすめをご紹介

どうも、すぴなっちゃーです。今回は最近飲んでいて気づいたプロテインのこととおすすめのチョコレートをご紹介していきます。

 

30秒~1分後がなめらかになり飲みやすい

f:id:spinach-and-acide:20201106104641j:plain

現在飲んでいるくまモンのみかん風味

自分はプロテインを摂っており、最近はbeLEGEND【ビーレジェンド】の種類を飲んでいます。以前ホエイ感の記事をお伝えさせていただきましたが、そのホエイ感がほとんど感じない&飲みやすいということで、beLEGENDを飲んでいます。

そのbeLEGENDのプロテインのことで最近気づいたのですが、シェイカーで混ぜた後30秒~1分置いてから飲むと粉のプロテイン独特のざらつき感がなくなり、よりまろやかになっていてより飲みやすいということに気づきました。

他のメーカーは試していませんが、もし飲んでいる時も粉のざらつき感が気になっている…という方はぜひ試してみてください!

 

 

何気なくスーパーで買ったチョコレート

f:id:spinach-and-acide:20201106105147j:plain

パッケージもシンプルな包装でクラシカル

チョコレート好きですが、最近はダイエットのため毎日食べるということは控えています。それでもたまには食べたくなり、この間スーパーに行ったときに見たことないチョコレートを購入してみました。

ベルギー製のチョコレートcafe~Tasse【カフェタッセ】というチョコレートで小ぶりのサイズなのですが、食べてみると…美味しい!!

海外製の独特のチョコレートまたはカカオ風味が無く、77%カカオですがとても美味しいのです。

自分は珈琲と一緒にも食べましたが、ネーミングに"カフェ"とついているだけあって珈琲と一緒でもとてもマッチするチョコレートです。

輸入先の企業でもcafe~Tasseの説明が「珈琲とのフィーリングを追求…」と記載されておりましたので、納得という感じです。

コーヒーを飲まれる方にもぜひ食べていただきたいチョコレートです。ネットですと他にも素敵なチョコレートグッズがあるみたいですので、プレゼントとしてもいいかもしれません。

 

 

最後に

気づいたことがあれば、皆さんとシェアできればいいなと思っておりますので、その時は当ブログでお伝えしていきたいと思います。

それでは今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。