スピアシ

体験や気づきを発信するブログ

万能こたつ用品

f:id:spinach-and-acide:20201111135315p:plain

どーも、すぴなっちゃーです。最近一段と寒くなって参りましたがいががお過ごしでしょうか。毎年こたつを出されたり、冬使用に変えたりされる方もいらっしゃると思います。

最近は洋風のこたつなどインテリアに合わせやすい種類がとても豊富に展開されています。

ということで今回はこたつ用品に注目していきたいと思います。

 

万能こたつカバーor毛布

冒頭でもお伝えしましたが今では様々なデザインがあり、それに合わせこたつやソファなどもインテリアに合わせやすかったりするお洒落なデザインがあります。

その中でもこたつカバーや毛布は、その場所のみならず結構その他のインテリアにも使えるマルチカバー的な万能アイテムです。

もしもまだ使えるけどそろそろ新しくしたい時のおすすめの使い方の1つは、冬の季節に普段睡眠時に使用している寝具の掛布団の上に使うという方法です。掛布団カバーに憧れたりしますが、けっこう寝具用品となると値段が高い場合があります。そんな中こたつカバ―は大判の割に掛布団カバーの様に大判ですので、普段の掛布団の上から包み込むように掛けて使いますととても保温があり温かいです。

他には、ひざ掛けや羽織ったりしてブランケットとしてつかってみる方法です。もう捨てようか迷っている場合は、こたつカバーや毛布を汚れてもOK用として、車の移動中や職場でのブランケットとしてもおすすめです。

 

冬の終わりがお買い得

特にこたつは季節もののアイテムですので、お買い得セールを一度は見かけたこともあると思われます。こたつグッズ類など冬物商品はセールとして安くなったりしますので、意外とシンプルでどのインテリアとも合わせやすい物がお買い得セールになっていたりします。見かけた時はぜひ!

 

代用できそうな物はいろいろある

専用の物の中にも例えば犬用・猫用など、専用の物であるがゆえにやはりちょっと割高な場合もあります。それでもその分お洒落だったりしっかり作り込まれておりますので、購入するときはあると思います。もしそれ以外の特にこだわりのない場合は、普段使用しているアイテムをそこだけに…と限定せずにケースバイケースで他の場所やインテリアに使って試してみるのもおすすめです。

ぜひお家の中で十分にリサイクルしてみてから処分してみてはいかがでしょうか。

 

最後に

ご自身で色々試してみたりして、この冬も温かくしてお過ごしください。

それでは今回はここまでです。最後までご覧いただき有難うございました。