スピアシ

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自分体質ダイエット-vol.14

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本年もダイエット継続中

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年より続けているダイエットですが、今年も継続していきます。

まずは昨年までの結果をまとめてみました▽

去年の開始時(2020年10月7日)66.6Kg

年末の時点(2020年12月31日)61.1Kg

でした。ということで去年は

-5.5Kgの減量ができました。

2021年の今年も引き続き、筋力を付けながら減量をしていきたいと思います。

まずは年始めの身体データを見ていきましょう。

 

各データ

◆総合データ

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◆体重グラフ

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体脂肪率グラフ

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◆骨格筋率グラフ

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BMIグラフ

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年末年始気をつけたこと

例年通りに過ごしていますと、体重は3~5Kgは普通に増加していました。今年は継続してダイエットをしているため、以下のことに工夫しながら過ごしました。

●ホリデーはババロアを作り食べました。

●口がどうしても淋しい時には、"するめ"と"ポップコーン"

●なるべく低糖質な物を食べる。

●夜は控える。もしくは豆乳でしのぐ。

↑上記の項目を中心に過ごしました。

結果、自分の場合は今年はまあまあ体重&体脂肪に変化がない感じでスタートができたのではないでしょうか。

一時的にソイプロテインに変更

これまで筋力をしっかりつけるためホエイプロテインを摂取していましたが、筋力も付いてきたため、ここからは減量にも力を入れていきます。

昨年末よりソイプロテインに変更し、体重を徐々に減らしつつ、筋力をキープしていきます。

↓ちなみに自分はこれを飲んでいて、ココアを少し加えて水で割って飲んでいます。

 

今後も

停滞期も含め、工夫しながら減量できるように継続していきます。

それでは今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。