スピアシ

体験や気づきを発信するブログ

自分体質ダイエット-vol.11

f:id:spinach-and-acide:20201207103844p:plain

今回のダイエットの感じは・・・

只今ダイエット継続中です。前回グラフから、体重の推移などが停滞し始めました。停滞期に入ったのかはわかりませんが、今回もグラフをもとに考えていきたいと思います。

 

データ公開

それでは各データを見ていきましょう。

▼総合データ

f:id:spinach-and-acide:20201207093303p:plain

 

▼体重グラフ

f:id:spinach-and-acide:20201207093419p:plain

下部の平均値を見るとやや減ってきてはいます。

 

体脂肪率グラフ

f:id:spinach-and-acide:20201207093505p:plain

体脂肪がなかなか落ちません。

 

▼骨格筋率グラフ

f:id:spinach-and-acide:20201207093639p:plain

体脂肪からもわかるように、骨格筋率も変化しなくなりました。

 

BMIグラフ

f:id:spinach-and-acide:20201207093830p:plain

 

ここ最近は、体脂肪と骨格筋のグラフが停滞しました。何か違うアプローチが必要なのかもしれません。

 

ウェイトリストバンドで筋力をつける

ここ最近はウェイトリストバンドをつけてワークアウト(ヒップ・ホップ・アブス)を行っています。最初はダンベルを持つことですら無理だった(腕を上げられなかった)のですが、今では約50分のコースを終始ウェイトを付けていても全く大丈夫になりました。

身体全体的に筋肉が付いたな…と、生活を通じて実感しています。

 

 

むくみの問題

むくみやすいという問題でしたが、マッサージだけでは対処しきれないので、着圧レギンスを履くようにしました。日中のむくみが軽減されて、主に夜の時間帯も下半身が楽になりました。(※もし持病がある方は医師の指示のもと着用するようにしてください。)

 

  

最後に

正直、年末年始は気が緩みそうです。食べる物を選びながらも無理なく継続していけたら…と思います。あと最近はビリー・ブート・キャンプのDVDが気になってきました…。(←今頃!!!)なぜかアブスしか持ってないので、いつかは欲しいです。

ということで今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。