スピアシ

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自分体質ダイエット-vol.10

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データ公開と年末年始のこと

只今ダイエット中の真っただ中です。開始してから約2ヶ月が経ちました。どのようになったでしょうか。あと後半は年末年始のダイエットのことについてもお伝えしています。それではまず今回もデータから見ていきましょう!

 

前回のお話▼

spinach-and-acide.hatenablog.com

 

データ公開

▽総合データ

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▽体重グラフ

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体脂肪率グラフ

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▽骨格筋率グラフ

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BMIグラフ

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約2ヶ月間の結果

それでは今月も月末になりましたので、開始してからどのくらいの変化があったかを見ていきましょう。

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▼体重・・・-4.2㎏

体脂肪率・・・-7.3%

▼内臓脂肪レベル・・・-2レベル

という結果でした。自分の中では満足の結果です。

目に見えて分かる結果は、顔の周りの輪郭がはっきりしてきたことと、ボトムなどパンツが入るようになったこと、ワークアウトでお尻からヒップが引き締まってきたことです。

筋力をつけていることで、日々の生活が疲れにくくなっている気はします。

 

行事下でのダイエット

年末年始と行事が立て続けに続くとき、ついつい華やかなムードに流されてしまい料理を結構食べてしまう…なんてことが毎年でした。

今年はダイエット中にこの行事を過ごさないといけないため、普段食べていたものは食べられません。正直美味しい物を食べたい…と思ってしまいますが、何とか工夫をして過ごしていかなくてはいけません。

ということで気をつけていく点をまとめてみました。

◎とにかく野菜やスープなどのあっさりとしたものでおなか一杯にする。

◎炭水化物は控えめに、タンパク質はしっかり摂る。

◎ケーキはスポンジを避けるか、どうしてもならケーキはグルテンフリーの物。

◎むくみ防止のため甘辛の味付けはなるべく避ける。

ざっくりこんな感じです。

ちなみに自分は、今年はケーキはやめて、寒天のババロアを作ってケーキっぽくして楽しむ予定です。最近はグルテンフリーのケーキ注文ができるお店も増えてきたので、ダイエット中は特にお勧めです。

あと年越しそばなどを食べる予定ですので、なるべくかけ汁はしょっぱい感じにならないようにだしを強めにして工夫しようと思います。

上記のことを気をつけながら、実行していきたいと思います。

 

楽しむ時は楽しむ

色々あった今年ですので、お家の中では楽しんで、ストレスをためずにいることがダイエットを続けるためにも必要なことだと思います。

 

最後に

去年までの経験ですが、自分の場合はお餅が大好物でして、一回で10個くらいペロっと食べてしまうほどでした。(今年は食べませんよ…)ですので毎年1月は5kgは体重が増えていました。(今年は絶対食べませんよ…)

年末年始は、色々と誘惑があります。自分も含め、ダイエット中の方は特につらいものがありますが、一緒に何とか乗り越えていきましょう!

それでは今回はここまでです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。