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熟睡したいっ!ーその2ー

これからお話する体験での方法や結果は、管理人の一個人による経験上のものです。必ず個人差があり、人それぞれ普段の生活環境は全く違いますので、全く同じような結果は得られませんのでご注意ください。あくまでも体験談ということでご紹介させていただいております。

前回のお話の続きになります。
前回までのお話>>熟睡したいっ!ーその1ー

目を閉じても・・・

眠れなくなる症状が現れてからは、急速に症状が悪化していきました。

夜布団の中に入っても、いっこうに寝付けず眠気すら一切なくなってくるのです。

日に日に脳の覚醒状態が長く続き、やっと寝付けても、朝方1時間のみの時もあれば、もっとひどい時ですと、全く眠れない日が一か月に数回はあったと思います。

 

 

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眠れない日々・・・。

原因は何だろう?

と思いネットで調べては、

→枕や寝具を変えてみる

→お茶もカフェインレスに変えてみる

→夜のスマホをやめる

→瞑想や呼吸法を取り入れたりしてみる

と、雑誌やネットのあらゆる不眠改善対策というものを色々試しましたが、自分には全く効果はありませんでした・・・。

そして、次回以降に私管理人のストレス解消法をお話していきますが、この時点ではそのストレス解消法は自分の中ではとくに問題ないと思っていました。

 

日中眠い・・・

こうなってくると夜眠れないため、日中が眠くて仕方ありませんでした。

仕事中もボーっとするどころか、やっていた作業さえもよく忘れたりミスが続いたりしてくるのです。

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より物忘れ症状がひどくなる・・・。

 

周りに相談・・・

普段の生活中も、

元気ないね・・・
顔色わるいよ・・・

と色々な人から言われるようになっていきました。

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青黒い表情・・・。

家族や友人にも不眠を打ち明け、有難いアドバイスももらうことができましたが、自分の中でもう実行済みでしたので、

やはり自分の中で何かが起こっている…

とますます不安になるばかりでした・・・。

 

イライラ・・・

そして、ついに精神的にも余裕がなくなり、情緒が不安定になってしまったのです・・・。

何をしていてもやる気は出ないですし、ひどく落ち込んでは、イライラしたり、ボーっとしたり・・・。

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この繰り返し・・・。

休日も家事以外の時間は、ほとんど睡眠にまわすという悪循環の生活スタイルを送っていました。

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休日が無かったみたいになる・・・。

 

もうつらい・・・

今考えると、早く行動に移していればよかったのでしょうが、以前は普通に眠れていたので、当時は一時だけのことだ・・・と本気で思っていました。

正直、ほかの行動を考える余裕もなかったのも確かです。

 

結局、不眠の症状が出はじめてから悪化するまで、一年くらい経っていたと思います。

最終的には24時間ずっと思考回路が止まっているような状態になり、やっとここでさすがに・・・と思い専門の医療機関を予約し、行くことにしました。

 

早く動けばよかった・・・

そう、自分を省みる一つのきっかけの問題としても、早く動けばよかったです。

今でもこのことは自分のことを、"なんてバカだったんだ・・・"と我ながらよくそう思い返しています。

そして実際、専門の医療機関(自分の場合は、心療内科系の神経科)を受診し、そこからは処方してもらった薬を毎日、寝る前に服用していきました。

 

眠れている!

やはり薬は効きます。

今までの悩みなんてどこへやら~…なんていうくらい、余裕もでてきていました。

そして薬が無くなる時期に予約を入れ、通院を継続していったのです。

 

続く・・・

 

※※あくまでも個人による一例です。個人差がございますので、少しでも不眠や不調など症状がみられる場合は、必ず医療機関を受診しましょう。※※

 

続きを読む>>熟睡したい!-その3-

過去のお話▼
熟睡したい!-その1-

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