スピナッチとアシード

体験や気づきを発信するブログ

自分体質ダイエット-vol.26

正直ここ最近色々ありまして、ストレスが溜まっていました。 そして気づけば少しずつ食べ過ぎていて、体重がやや増量していました。 今は発散できることが限られており、やはり自分の場合は最終的に食べると言うことになってしまっていました。 今回はその増…

自分体質ダイエット-vol.25

前回の腰痛が影響して体脂肪と骨格筋のデータに変化がありました。 それでは今回もデータを見ていきたいと思います。 各データ公開 ▼総合データ ▼体重グラフ ▼体脂肪率グラフ ▼骨格筋率グラフ ↑骨格筋率が低下してしまったことはとてもショックです。腰痛は…

ドラッグ&ドロップでグラボが故障

今回は久しぶりに自分の失敗を綴りたいと思います。 後先考えないため失敗 先日、デスクトップPCを使用していたところ急に画面が真っ暗になり、何もできなくなってしまう事態になりました。 故障部分はグラフィックボードでして、故障原因は「IllustratorCS5…

自分体質ダイエット-vol.24

最近、徐々に体を標準に戻している成果もあり、身体が安定して標準に戻っていることを感じます。 過去激しいダイエットをしていた頃は、痩せた後結構我慢をしていた反動が出てしまい、リバウンドをしてしまったことが何回かありました。 今回はこれまでとは…

自分体質ダイエット-vol.23

ダイエット開始して約5カ月経ちました。今ダイエット中の方は順調ですか? 自分は最近はうっかり色々食べてしまうことがあります。ハッと我に返るのですが、ダイエット期間も長くなってきていますので、ここで気持ちを切り替えながら継続していきたいです。…

自分体質ダイエット-vol.22

今回はしっかりとした食事をする機会があり、調子に乗ってたくさん食べてしまいました。特に我慢していた小麦粉の料理はやはり美味しくむさぼるくらいに無心にペロッと食べてしまいました。ということで今回は特に体重が増えてしまいました。 さっそくデータ…

自分体質ダイエット-vol.21

今回は早速データを見ていきたいと思います。 各データ公開 ▼総合データ ▼体重グラフ ▼体脂肪率グラフ ▼骨格筋率グラフ ↑正直もどかしい日もありますが、何とか気にしすぎないように今まで通り取り組んでいます。 今後も身体のコンディションを保ちつつ、引…

自分体質ダイエット-vol.20

自分に合ったダイエット方法で開始しまして20回目になりました。正直誘惑に負けかけていた時もありました・・・。痩せてきたことについ嬉しくなり少しならいいよね…と甘い物を口にしてしまう時もありました・・・。 諦めたくなる時もありましたが、このブロ…

自分体質ダイエット-vol.19

身体ペースのダイエット中です! 只今スローペースのダイエットをしております。正直毎回は劇的変化はありませんが、ダイエット開始から約4ヶ月経ちましたので、ここまでの月平均のデータも後半に見ていきたいと思います。 それではさっそく今回もデータを見…

自分体質ダイエット-vol.18

今回は体重の増減が激しくも平均的には減りつつあるような感じではありました。 それでは今回も早速データを見ていきたいと思います。 各データ公開 ▼総合データ ▼体重グラフ ▼体脂肪率グラフ ▼骨格筋率グラフ ↑日々各データも増減はありますが、平均的には…

自分体質ダイエット-vol.17

今回は少し変化が出てきました 継続中のダイエットですが、今回は少し変化がありましたので、さっそく見ていきます。 各データ公開 ▼総合データ ▼体重グラフ ▼体脂肪率グラフ ▼骨格筋率グラフ ↑今回の週の途中でガクッと減る時がありました。また骨格筋率が…

自分体質ダイエット-vol.16

正直色々食べたい時期です 只今停滞期中ですが、何とか継続しています。正直、口が淋しく色々食べたくなりますが、身体のことを第一優先で考えうようにして取り組んでいます。 それでは、今回の早速データを見ていきたいと思います。 各データ公開 ▼総合デー…

引き続きバジルを育てる

前回まで、家庭の生ごみ肥料を入れた土でバジルの栽培を継続していました。 前回まで↓ この土の中に家庭の生ごみ肥料が入っていました。 室内での栽培でしたので、前回コバエの大量発生によって土での栽培から水耕栽培に変更しました。 現在はこんな感じです…

自分体質ダイエット-vol.15

年始から現在までの身体の変化は・・・ 年始から食事も普段通りになり、糖質など気にしながらも、無理はしないというマイペースなダイエットも今現在も続けています。 昨年12月くらいから停滞期気味でしたので、変化がありませんでしたが、今回は少し変化も…

自分体質ダイエット-vol.14

本年もダイエット継続中 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年より続けているダイエットですが、今年も継続していきます。 まずは昨年までの結果をまとめてみました▽ 去年の開始時(2020年10月7日)66.6Kg 年末の時点(202…

生ごみ処理機で肥料を作る-vol.14

何とか成長出来ました これまで14回にわたり生ごみ処理機で肥料を作るをお送りしてきました。初期の生ごみから肥料を作ること自体も、なかなか上手くいかなかった時もあり、中断しようか悩んだりしましたが、ここまでバジルの成長が観察できてよかったと思い…

自分体質ダイエット-vol.13

無理のし過ぎはダイエットすらできなくなる 今回はねんざをしてしまい、全体的に通常よりもワークアウトの量が減ってしまいました。ということで結果がほとんど前回よりも変わりませんでした。むしろ脂肪&体重が増えている・・・。ということで今回のデータ…

生ごみ処理機で肥料を作る-vol.13

追肥後のプランターの様子を観る 家庭の生ごみから肥料を作り、プランターでバジルを作っています。前回より全体的に成長が鈍化してきたため、追肥を行いました。それからどうなったのか今回は様子を観ていきたいと思います。 前回のお話▼ spinach-and-acide…

自分体質ダイエット-vol.12

只今ダイエットの記録を公開中 ここ最近は、なかなか体脂肪が減らないので、苦戦しています。それではさっそく今回もデータから見ていきたいと思います。 前回のお話▼ spinach-and-acide.hatenablog.com 各データ記録 ▽総合データ ▽体重グラフ ▽体脂肪率グラ…

生ごみ処理機で肥料を作る-vol.12

バジルを生ごみを使って育てる 家庭から出た生ごみ肥料を使い、バジルを育てています。これまで追肥せずに、水と日光のみでの成長を観察してきました。 前回の後、生ごみ肥料ありのプランターの苗のバランスを考え、新しいプランターにバジルを数本移動させ…

自分体質ダイエット-vol.11

今回のダイエットの感じは・・・ 只今ダイエット継続中です。前回グラフから、体重の推移などが停滞し始めました。停滞期に入ったのかはわかりませんが、今回もグラフをもとに考えていきたいと思います。 データ公開 それでは各データを見ていきましょう。 ▼…

生ごみ処理機で肥料を作る-vol.11

バジルの様子を公開中 家庭の生ごみから肥料を作り、バジルを育てていっぱい食べたいというシリーズです。 今回も成長の変化をお伝えしていきたいと思います。それではさっそく見ていきましょう! 前回のお話▼ spinach-and-acide.hatenablog.com 肥料ありの…

自分体質ダイエット-vol.10

データ公開と年末年始のこと 只今ダイエット中の真っただ中です。開始してから約2ヶ月が経ちました。どのようになったでしょうか。あと後半は年末年始のダイエットのことについてもお伝えしています。それではまず今回もデータから見ていきましょう! 前回…

生ごみ処理機で肥料を作る-vol.10

今回のバジルの様子は・・・ 家庭の生ごみ肥料を使用したバジルを育てて約2ヶ月が経とうとしています。前回からの成長はどうなったのかさっそく見ていきましょう。 前回のお話▽ spinach-and-acide.hatenablog.com 肥料アリのバジルプランター 生ごみ肥料の…

自分体質ダイエット-vol.9

今回の感じは・・・ どうも、すぴなっちゃーです。ダイエットを始めまして約2ヶ月経とうとしております。 先にお伝えしますと、今回は停滞期なのか…否か…ではありますが、全体的に変化は見られませんでした。 個人的には平均的に筋力が上がってきておりよか…

生ごみ処理機で肥料を作る-vol.9

生ごみ処理の肥料を使用しプランター栽培でバジルを育てています。ちなみに室内で育てています。 今回は9回目です。バジルの様子をお伝えしていきます。 肥料入りバジルの様子 それでは今回のバジルの様子です▽ 葉がどんどん成長しています。 各苗がしっか…

自分体質ダイエット-vol.8

今回の変化は・・・ ダイエットを始めて約1ヶ月半経ちました。先週から食事改善と運動に、マッサージを加えダイエットに取り組んでいます。 今回は、データの公開と最近の身体の変化をお伝えしていきたいと思っています。 マッサージについて前回のお話です…

自分体質ダイエット-vol.7

マッサージを開始してから 前回もお話しましたが、ダイエットと同時にむくみがとても気になりました。身体の脂肪の減り具合や付き具合が今までとは違い、しぶとい感じがしました。 今までは食事と運動でのダイエットで何とかなりましたが、今回はなぜか今ま…

プロテインの味の感想

自分好みの味を見つけて継続しよう! 今回はプロテインのビーレジェンドの【ペコちゃんのミルキー風味】【ポコちゃんのミルキーココア風味】【くまモンのみかん風味】の実際の味についてお伝えしていきます。 中でもBeLEGEND〔ビーレジェンド〕はあのプロテ…

万能こたつ用品

どーも、すぴなっちゃーです。最近一段と寒くなって参りましたがいががお過ごしでしょうか。毎年こたつを出されたり、冬使用に変えたりされる方もいらっしゃると思います。 最近は洋風のこたつなどインテリアに合わせやすい種類がとても豊富に展開されていま…